Sponsor Link

2017年7月26日水曜日

肉雑炊

今日は
ファンタが手術後なので
消化の良い物と思い雑炊にしました。
今朝健康ジュースが飲めなかったので
いつもはジュースに入れて飲んでいる
ローズヒップパウダーを
この雑炊に加えました。


材料
牛肉(たんぱく質1)
卵(たんぱく質2)
カリフラワー(野菜1)
大根(野菜2)
マッシュルーム(野菜3)
ローズヒップパウダー
パセリ
ご飯(糖質1)


調理ポイント
1.ご飯を少し多目の水で煮てお粥にします。
2.1に細かく刻んた野菜と細かく切った牛肉を加えしばらく煮込みます。
3.2にローズヒップパウダーを加え最後に卵をかいて出来上がりです。彩りにパセリを刻んでトッピングします。


*たんぱく質1 : 糖質1 : 野菜1の割合で調理しています。
*量はお犬様の体重の2~3%ですので、我が家の場合は
体重が14kg~15kgなので一日400g。手作りごはんは
夕食だけなのでその半分の200gを目安に調整しています


ここをクリックしてね
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


パパと甘ったれプー&お姫様
↑  ↑  ↑
こちらはイングリッシュコッカー親子との日々を綴っているブログです。
是非覗いてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿