Sponsor Link

2017年7月16日日曜日

肉豆腐

ひよこ豆粉を煮てトロミが付いたら
型に入れて冷蔵庫で冷やすと
ひよこ豆豆腐ができあがります。
これに片栗粉を付けて焼いたら
揚げだし豆腐のようになりました。
食感は少し違いますが
味は美味しくて
こんなに簡単に作れるとは思いませんでした。
今度は豆から作ってみようと思います。



材料
豚肉(たんぱく質1)
ひよこ豆豆腐(たんぱく質2)
ブロッコリー(野菜1)
キャベツ(野菜2)
なす(野菜3)
白米、玄米(糖質1)
オリーブオイル



*調理ポイント
1.野菜を細かく切ってレンチンして柔らかくします。
2.豚肉と野菜、豆腐をオリーブオイルで炒めます。
3.おかゆにしたご飯の上に2をのせて出来上がりです。


*たんぱく質1 : 糖質1 : 野菜1の割合で調理しています。
*量はお犬様の体重の2~3%ですので、我が家の場合は
体重が14kg~15kgなので一日400g。手作りごはんは
夕食だけなのでその半分の200gを目安に調整しています

ここをクリックしてね
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


パパと甘ったれプー&お姫様
↑  ↑  ↑
こちらはイングリッシュコッカー親子との日々を綴っているブログです。
是非覗いてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿