Sponsor Link

2017年3月13日月曜日

クリームシチュー

お子達の立ち位置はだいたいこれです。
手作りごはんの味をしめて盛り付けのあたりから
ファンタがかなり興奮して
「ワォワォワォ~~」って言っているので
いつも小悪魔みたいな糸切り歯が見えます(笑)
この日は汁物という事もあって匂いがたくさん届くみたいで
ファンタの雄叫びも大音量でした。


材料
鶏肉(たんぱく質1)
豆乳(たんぱく質2)
ブロッコリー(野菜1)
人参(野菜2)
じゃがいも(糖質1)
片栗粉(糖質2)
ごはん(糖質3)
ひじき(健康食材)


*調理ポイント
1.キャベツとじゃがいもの一部はブレンダーでペースト状にしてあります。
2.更に豆乳を加えトロミを付ける片栗粉も少し加えました。
3.ごはんには、ひじきを加えて炊きました。
4.人参を星形に型抜きしたつもりでしたが、人参が細すぎて桜形になっちゃいました(笑)
逆に旬な(日本では)お花になって良かったです♡

分量と割合
*たんぱく質1 : 糖質1 : 野菜1の割合で調理しています。
*量はお犬様の体重の23%ですので、我が家の場合は
体重が14kg15kgなので一日400g。手作りごはんは
夕食だけなのでその半分の200gを目安に調整しています。

いつもクリックありがとうございます。
今日も楽しく読んでいただけたらここをクリックしてね♡
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


パパと甘ったれプー&お姫様
↑  ↑  ↑
こちらはイングリッシュコッカー親子との日々を綴っているブログです。
是非覗いてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿