Sponsor Link

2017年3月16日木曜日

ほうれん草ニョッキ

ニョッキにほうれん草を混ぜる事で
色合いも綺麗ですし
栄養価も高くなるのでやってみました。
せっかくの綺麗なグリーンを出したくて、
あえて具材とは混ぜない盛り付けにしました。



材料
豚ひき肉(たんぱく質1)
ほうれん草(野菜1)
キャベツ(野菜2)
トマト缶(野菜3)
じゃがいも(糖質1)
米粉(糖質2)
片栗粉(糖質3)
生姜(健康食材1)
ゴマ(健康食材2)
バジル(トッピング)My Vege Gardenより
グレープシードオイル


*調理ポイント
1.じゃがいもを火に通しマッシュした後に火を通したほうれん草を細かく刻み、米粉、片栗粉と共に混ぜ合わせました。
2.キャベツも細かく刻んでレンジで柔らかくしてから
炒めた豚肉と合わせトマト缶を加えます。
3.生姜は実はネギ類のアリルプロピルジスルフィドという成分が含まれており過剰摂取をすると血液中の赤血球を破壊してしまいワン様には毒となりますが、少量の摂取で体に良い効果をもたらすスーパーフードになるというので驚きです。



*たんぱく質1 : 糖質1 : 野菜1の割合で調理しています。
*量はお犬様の体重の2~3%ですので、我が家の場合は
体重が14kg~15kgなので一日400g。手作りごはんは
夕食だけなのでその半分の200gを目安に調整しています。

いつもクリックありがとうございます。
今日も楽しく読んでいただけたらここをクリックしてね
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


パパと甘ったれプー&お姫様
↑  ↑  ↑
こちらはイングリッシュコッカー親子との日々を綴っているブログです。
是非覗いてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿