Sponsor Link

2017年8月16日水曜日

かつ丼

揚げ物はめったにしませんが
油を少なくして軽く焼き揚げにしました。
オリーブオイルなので
体にもいいと思います。



材料
豚肉(たんぱく質1)
卵(たんぱく質2)
ボクチョイ(野菜1)
キャベツ(野菜2)
ご飯(糖質1)
タピオカ粉
パン粉
オリーブオイル
麦茶
パセリ



調理ポイント
1.キャベツとボクチョイを細かく切ってしてレンチンします。
2.豚肉にタピオカ粉を付け卵、パン粉の順に付けて少ない油で焼き揚げします。
3.ご飯の上に1を乗せその上に2を乗せます。
4.麦茶にタピオカ粉を混ぜてトロミを付けたものをソースの代わりにかけ、パセリをトッピングして出来上がりです。



*たんぱく質1 : 糖質1 : 野菜1の割合で調理しています。
*量はお犬様の体重の2~3%ですので、我が家の場合は
体重が14kg~15kgなので一日400g。手作りごはんは
夕食だけなのでその半分の200gを目安に調整しています


ここをクリックしてね
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


パパと甘ったれプー&お姫様
↑  ↑  ↑
こちらはイングリッシュコッカー親子との日々を綴っているブログです。
是非覗いてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿