Sponsor Link

2017年4月28日金曜日

鶏レバー野菜炒め

レバーは、
こちらのスーパーでは隅の方に少しあるだけでした。
お犬様達も初めて食べる食感でどうかな?
と思いましたが
やはりとても美味しく食べてくれました(笑)



材料
鶏レバー(たんぱく質1)
トマト(野菜1)
大根(野菜2)
ブロッコリー(野菜3)
ご飯(糖質1)
グレープシードオイル
生姜
ゴマ
桜エビ、煮干しの粉末


*調理ポイント
1.大根は硬いのでまずレンチンしてから鶏レバーや他の野菜と一緒に炒めました。
2.鶏レバーは「栄養の宝庫」と言われていてビタミンA,B2、鉄分などが多く含まれています。
3.ご飯は消化のより良いおかゆにして具材の下に入っています。
4.生姜、ゴマ、桜エビと煮干しの粉末などはほんの少量を健康食材として使っています。


*たんぱく質1 : 糖質1 : 野菜1の割合で調理しています。
*量はお犬様の体重の2~3%ですので、我が家の場合は
体重が14kg~15kgなので一日400g。手作りごはんは
夕食だけなのでその半分の200gを目安に調整しています

ここをクリックしてね
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


パパと甘ったれプー&お姫様
↑  ↑  ↑
こちらはイングリッシュコッカー親子との日々を綴っているブログです。
是非覗いてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿