Sponsor Link

2017年4月10日月曜日

魚の桜誕生日ケーキ

今日4月10日はサクラの誕生日です💖
9歳になりました。
こちらは秋ですが
やっぱりサクラは桜でお祝いしました。




材料
白身魚(たんぱく質1)
豆乳(たんぱく質2)
大根(野菜1)
ご飯(糖質1)
米粉(糖質2)
片栗粉(糖質3)
じゃがいも(糖質4)
ビートルートの煮汁
デコレーションパール
キャロブパウダー
グレープシードオイル


*調理ポイント
1.白身魚は細かく刻んでペースト状にして米粉、片栗粉、ビートルートの煮汁を混ぜ良くこねて桜の形で抜きます。
2.ご飯にもビートルートの煮汁を入れて炊きましたが、ピンクの色は出ませんでした。見えない部分なので良いのですが試しにやってみました。
3.最初の予定では大根でリボンをたくさん飾るつもりでしたのでピーラーで薄いリボン状のものを何枚も作りビートルートの煮汁で漬けました。
4.じゃがいもはシリコン容器に入れてレンチンしマッシュして無塩バター、ビートルートの煮汁、豆乳を混ぜ合わせました。
5.桜の花はレンジ用の蒸し器で2分間蒸しました。
6.ご飯をケーキ型で抜き、じゃがいもを周りに塗り、桜と大根を飾り付けました。桜の芯はデコレーションパールをバターで付けました。
7.お皿の文字はキャロブパウダーと豆乳を混ぜたもので書きました。キャロブとはカカオチョコレートの代わりになる犬でも食べられるチョコレートです。
8.最後の仕上げにグレープシードオイルをサクラに塗り艶を出しました。


*このケーキは夕食として作りました。
野菜が足りないので、ケーキを食べる前に
野菜だけ食べています。


ここをクリックしてね
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村


パパと甘ったれプー&お姫様
↑  ↑  ↑
こちらはイングリッシュコッカー親子との日々を綴っているブログです。
是非覗いてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿